スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

思考とおなら

思考は機能です。
胃や腸が活動してるのと同じです。

いや、胃は消化するために動いているけど
思考は意味の無いおしゃべりを続けるので
胃よりも壊れた機能かもしれません。

思考のおしゃべりは、ある意味
おならみたいなものかもしれません。
(イヤな例えですみませんw)

腸が活動してできたガス。
思考が活動して湧いたおしゃべり。

そのおしゃべりを自分だと思って振り回される。
おならに振り回されてる。

思考に振り回されるってそれくらい
バカバカしくてどうでも良いことなんだと思います。

どんなにスピリチュアルで高尚そうなことを考えていたとしても
そこに苦しさを感じるなら
おならに振り回されている可能性があります。

本質は、考えて理解することではない
ってことが、わかってきました。
思考を超えて腑に落ちること。
腑に落ちるまでいかなくても
ただ感じるだけでも良いと思います。

考えるんじゃない、感じるんだ、です。
スポンサーサイト
.11 2011
エゴとは comment(2) trackback(-)

comment

直弘
すっごい納得です


いつも振り回されてばかりの自分


その原因がおならだったとは笑えますね


思考の全ては冗談みたいなものですね


(●^o^●)
2011.12.16 16:33
常春(とこはる)
>直弘さん
返信が遅くなりまして、ごめんなさい。
風邪で寝込んでました〜。

笑い飛ばしちゃうのがいいと思います(^∀^)

巻き込まれても、また気づけばいいし。
軽〜く思考とつき合うのがいいですよね。
2011.12.19 22:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

