
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小さい引き寄せだってイイじゃなーい♪

「小さい」と思えることも、喜んだら良いと思う。

どんな小さな偶然や、小さな引き寄せでも
ただ、喜んだら良いと思う。

最近の私の引き寄せ的なことといえば…

ゴム手袋を使い切ったから買わなくちゃと思ったら
既に家にあった。

耳栓も新しいのにしなくちゃと思っていたら
使ってないのが出てきた。

ケーキ食べたいと思った次の日
さっそくケーキを食べるチャンスがやってきた。

………どうだ小さかろうwwww

でも「小さい」と判断してるのは、おなじみのエゴ。
聞いたことあるかもしれませんが
100万円を引き寄せるのも100円を引き寄せるのも
宇宙からみたら同じこと。

ちゃんと欲しいと思ったものを手にできる。
なぜなら、それは本質の中に全てあるから。
ただただ、感謝です。

嬉しいな。ありがたいな。
と思えば、その波動は次の、
嬉しいな。ありがたいな。という世界を
創り出してくれる。



あと、物を引き寄せるとき
自分でお金を払って手に入れることも
引き寄せっていうか
これも「既にある」「本質に全部ある」ことのうち。

プレゼントされる。
懸賞で当たる。
空から降ってくる。
とか、何かを手に入れる色んな可能性のうちの1つに
「自分でお金を払って手に入れる」もある。
プレゼントされても自分で買っても
欲しい物を手にすることには変わりない。
何かを受け取る過程は
何かを欲した瞬間と何かを受け取る瞬間を
つなげるただのつじつま合わせとも言える。

もし、そこに不満を感じるなら
お金を払うことに関して自分を縛ってる観念があるかもしれないから
自分と対話してみると良いと思います。
(わからなければホ・オポノポノだ☆)
.19 2011
お金/豊かさ comment(4) trackback(-)

comment

ホクレ
「ラッキー☆」って思う事って、
何か感じたりしませんか(*^_^*)?

偶然って何?みたいなw
2011.10.20 01:00
常春(とこはる)
>ホクレさん

色々考えてたら、ふと思いつきました。
あまり答えになってないかもですが

ラッキーも偶然も
心のどこかでそうなることがわかっていたというか。
エゴ視点の自分からしたら
意外だからラッキーだって思うんですけど
でも、「こうする/こうなる」って確信してた気がします。

はっきり確信してるときもあるし
そのまま忘れてるときもあるし
意識にはっきりのぼってきてもいないときもあるんですが。

今までそう考えたことなかったんですが
ラッキーを振り返ってみるとしっくりきます(;・`д・́)ゴクリ…
2011.10.20 19:41
なるほど
その通りですね〜
大きい小さいは関係ない。というか、大きい小さいはエゴの声。いや、全くw 皆さん、引き寄せって云うと、映画みたいなのを想像してるような感じがしてるのかな〜と思います。何かがあって、何かが手に入って幸せ〜というのが、ゴハンが美味しかったり、何気ない日常の風景に美しいと感じるのも、本人が気付いてないだけ。だって、その時も「幸せだ〜」って感じるの最近なれました。サイト、まえから見させてもらってたんですがコメントは初めてです。色んな気付きありがとうございます。
2011.11.01 07:37
常春(とこはる)
>なるほどさん
こちらこそ、ありがとうございます(^∀^)

そうですね。
あまりドラマティックなものを想定していると
見過ごしてしまうものが多いかもしれませんね。
大きな何かが来ようと小さな出来事があろうと
「今」幸せであればなんだっていいですしね。
2011.11.01 23:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

