スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

宇宙はなんでも利用する

最近、自責の念に苛まれるようなことがありまして。
思考と感情の方が強くて、のみこまれがちになりました。

それでも「感じきる」のをじっとやっていたら
少し楽になりました。

で、
「まだ、どんよりするけど
せっかくだから、今までと違う反応をしてみよう」
と思いました。

私がやらかしたことは、反省すべきことで
一般的な反応としては、たぶん、罪悪感を感じて
自分を責めまくるようなことです。

でも、この時点で十分、反省したし
いくら罪悪感でぐるぐるしても仕方ないことだし
淡々と、次の機会に気をつける、それが反省だし
とも思って

こんなときこそ、まるっと自分を許しちゃおう!ってことにしました。

エゴの反応がすごかったw
「普段はどんな自分を許したっていいだろうけど、
今回はそうはいかねーよ!甘えだよ!」
つって。

許すのと許さないのとで揺れていたら
ふと、ポノの4つの言葉が浮かびました。

ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています。

なんだかわからないけど、これを唱えたら
いっきに楽になりました。
「あ、いつでも、どんなでも、許されてるんだ…」
って、腑に落ちて、安心したのです。

やらかしちゃった私ですら、最初から許してもらってたんだ。
宇宙すごい。宇宙、心広すぎる…。
とってもとってもありがとう。
本当にありがとう。
そんなふうに思いました。

今回のことがなかったら
「常に許されてること」を体感できなかったと思います。

遠藤周作の「深い河」にも
神は、罪ですら利用して、人を導く。
神はなんでも利用する。
みたいなことが書いてありました。

宇宙の仕組みってすごいですね。
スポンサーサイト
.02 2011
★世界はこんな風にできている comment(0) trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

