スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

貧乏神神社

テレビで聞いた話。

ある女性歌手が、知り合いから教えてもらったパワースポットに行った。その名も「貧乏神神社」。
その神社に行けば貧乏神を祓ってもらえるらしい。

「歌手としてやってきてるけど、もっと売れた〜い」
と思っていたところだったので、グッドタイミング。

神社は、ただっぴろいところに「これぞ掘建て小屋」といった風貌で存在していた。一応、神主さんがいて案内されるまま小屋に入ると、木でできたただの人形とバットがあった。
木の人形はご神体だという。

神主さん曰く、「貧乏神、出て行け〜!!!」と言いながら、バットでご神体を殴りまくれば貧乏神が出て行くとのこと。

女性歌手はおもいっきり「貧乏神、出て行け〜!!!」と叫び、バットでご神体を殴った。

殴り終わって、神主さんが言った。
「これであなたの『もっと売れたい』という欲がなくなったので、貧乏神も出て行きました。」



これって
「○○したい」を手放す
ってことですよね。
「引き寄せ」とか「願望実現」系の文章でよくみかけますが、体を使って実践させる神社があるということが、興味深かったです。
あと、「オーラの泉」(懐かしい)とかじゃなく、普通のトーク番組でサラッとこういう話が出てくるようになってきたのも、面白いなぁと思いました。

この神社がどこにあるかは知りません、ごめんなさいw
家で、ふとんを巻いて殴ればいいかもしれませんw
スポンサーサイト
.10 2012
★その他 comment(2) trackback(-)

comment

直弘
「貧乏神出てけ~」って

何かのゲームみたいですね(笑)

引き寄せの法則とか、観念浄化とか

結局は、遊びのようなものなんでしょうね

(●^O^●)
2012.05.14 13:08
常春(とこはる)
>直弘さん
叫びながら人形を殴るって様がなんか面白いです(笑)

人生が壮大な遊びみたいなものですしね。
自分を読む、自分を深く知るっていうのは楽しいです♪
2012.05.14 21:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

