スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

調和の中に生きている

自分がなんとなくいいな、好きだなって思ったことを言ったり書いたりする。
それが、誰かの心にある大事なものを呼び覚ましたりする。

そういう現象の中に自分がいたって知ると、すごく嬉しいです。
(逆に私も色んな人から受け取りまくってます。ありがとうございます♪)

スピリチュアルな事柄をシェアするのも、もちろんいいですし、
たまたま気に入った音楽をつぶやいたら、ある人が「忘れていた大切なこと」を思い出すきっかけになりました。

これもまた調和した世界ですね。

人や世界の役に立ちたいけど、何をしたらいいんだろう?って思ってましたが、好きなこと、なんとなくやりたいこと、嬉しいことを大事にしていくことでも、じゅうぶん世界の役に立つということを学びました。

息をしているだけでも、存在しているだけでも自分には素敵な価値がある。

っていうのは本当のことです。みんな誰でもです。
スポンサーサイト
.11 2012
★世界はこんな風にできている comment(2) trackback(-)

comment

直弘
「存在しているだけで価値がある」まさにその通りだと思います

人の役に立つということは、自分を犠牲にするということではなくて

自分を最大限に活かすことだと思います

結局、誰かの役に立つということは、自分の希望(喜び)だったり

するんですね

(*´∀`*)

2012.04.11 22:02
常春(とこはる)
>直弘さん

そうですね、自分をすり減らして犠牲になるんじゃなくて
「活かす」が大事ですね。
やることの大小に関わらず、
のびのびとする、自分の「なんかイイ」を大事にする
そうして世界が素敵になっていくんですね♪(^∀^)
2012.04.12 14:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

