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幸せフォーム

もし、あなたが十分に満たされたら、どんな感じになるでしょうか?

体の感覚。表情。呼吸。フィーリング。



私だったら

体は程よく脱力。リラックス。

顔はなんとなく微笑んでます。

体と顔を意識するだけでも、自然と呼吸が深くなります。

さらに内側に意識を向けてみると、じんわり幸せな気持ちになります。

すぐに、ほわ〜っ(´∀`* ) となります。



「私だったら鼻歌をうたう」「私は踊っちゃう」っていうのもあるかもしれませんね。「呼吸が先で、次に体がリラックス」でもなんでもOKです。
自分の幸せの型、フォーム、スイッチを探してみてはいかかでしょう?

「なりきる」みたいなやり方ですが、カタチから入るのもいいんじゃないかなぁと思いました。

状況とは関係なく、人は誰でもいつでも「幸せのエネルギー」で動いています。
でもエゴ(思考)によって、それが見えない、わからない、感じられない、認められない……目隠し状態のとき、体で幸せを「認めている」と表現してみるのもアリです。

カタチから入ろうが、幸福感を感じたのなら
その感覚こそが本当の自分です。

すぐに幸福感が湧かなくても、深い呼吸とリラックスだけでも十分気持ちがいいと思います。体や呼吸を意識する、感じている最中は考えることができないので、思考に隙間を作るためにもオススメです。
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.02 2012
呼吸/インナーボディ comment(2) trackback(-)

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直弘
深刻になっているなぁ~と気づいたときに

意識するのが、声を出して笑ってみるということです

なんども笑っているうちに

力が抜けていい感じになってきます

幸せって理屈はいらないですね、いつでも感じられるものだと思います

(-^〇^-)

2012.04.03 23:15
常春(とこはる)
>直弘さん

理屈を飛び越えたものですよね。幸せって(^^)

声を出して笑うのもいいですね〜!
笑ってるとき、考えたりできませんしね。

お笑いとか面白動画とか大好きです(^皿^)
2012.04.05 14:19

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☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

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