スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんだかわからないけどイイネ!(・∀・)b

フィーリングで選ぶのはいいよという体験を2つ。


京都に行ってきました。
梅小路機関車館というところに行きました。
京都のことを調べていて、たまたま見つけた場所です。
鉄道に一切興味がないのに、「なんだかわからないけど行ってみたい!」と思ったのでコースに組み込みました。
で、なんだかわからないけど楽しかったですw
「デゴイチ」の愛称で有名な「D51」に乗れたのですが
汽笛の音を聞けたことに非常に感動しました。
自分がこういうことに「楽しい、嬉しい」と反応することが意外でした。自分の知らなかった一面を発見できたのも嬉しかったです。

「なんだかわからないけど惹かれる♪」

に従うことは普段自分が想定している「良いこと」の外側に連れて行ってくれるようです。

あと道中、地下鉄の切符を買おうとしたら
知らないご夫人から1日フリーパスを頂いてしまいました。
びっくり!

 * * * 

本屋にて。
欲しい本、AとB、2つありました。
どちらを買うか迷いました。
Aは「今日見つけたら買おう」と思ってた本。
Bは前に欲しかったけど、欲しかったことを忘れてた本。
Aは前日もレビューなど見まくってました。
でもBを買いました。
理由は、立ち読みしたときのフィーリング。

Aは「昨日、あんなに読んでみたいと思って調べたし、見つけたら買おうって決めてたし、必要なことが書いてありそう…でもハートにそんなに響いてない」という感じ。
Bは「前に読もうと思ってた。なんか良さそう。わくわく」

機関車館のときと似てますね。「なんとなく良さそう」

Aを読んでないので比較できませんが、Bで大満足しています。
そして昨日あんなにAのことを調べたのに、Aを読んでも読まなくてもどっちでもいいやーって気持ちになってる不思議。

自分にとって「良いこと」って理屈や想定を超えたところにあるようですよ。
スポンサーサイト
.15 2012
★実践レポート comment(2) trackback(-)

comment

直弘
「何だかわからないけど惹かれる」って良いですね

私も理屈で考えるよりは感覚で感じる方が好きです

(-^〇^-)
2012.03.19 12:38
常春(とこはる)
>直弘さん

理屈より感覚の方が、本質からのメッセージだと思います♪
感覚を大事にすると、どんどんメッセージを受け取りやすくなる気もします(^∀^)b
2012.03.19 13:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

