スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自分らしくのびのびと!

自分的大きな気づき!


以前はあれ欲しい、こうなって欲しいと細々した願望を持ってた。
 ↓
でも、ていうか、まるっと幸せになりたい。と思うようになった。
 ↓
もっとしっくりくる表現は、最高に満たされる。満たされたい。
 ‖
最高に愛される。と同じだ。
 ↓
それって、最高に自分らしくのびのびとしていいってことだ!(←今ココ)


なんで気づかなかったんだろう。
自分らしくのびのびとしていると感じているときが
最も愛されて満たされている感覚だって体験的に知ってたのにw
それを感じるのはいつも限定された条件のときだったけど
本当は自分の人生の根本的な幸せだった。

今すぐ、そうしていい。そうなっていい。
すごく嬉しい。

「自分らしさ」っていうのは、過去の記憶からはじき出される
「自分ってこういうの」とは違う。

花の種が花になるための全てを秘めてるように
本質は、私らしい私になるための全てを秘めている。知っている。

その本質からやってくる、ハートに、体に、響いてくる感覚。
こうしたい。これが好き。これが嬉しい。
そこを汲み取ることが、自分らしくあるってことなんだ。


最近、よく浮かんでくる言葉。

ハートの声を聞け!

そのハートに従うことが、神や宇宙におまかせすることであり、
最高に自分らしくあることなんだ。

メディアや世間一般の幸せに惑わされない
オリジナルの自分の幸せ、自分の世界が創り出されるんだ。
(もちろん外から提案された幸せにピンとくるものがあれば喜んで選べばいい)


いま、心の羅針盤を手に入れた気分です。
スポンサーサイト
.02 2012
★世界はこんな風にできている comment(2) trackback(-)

comment

直弘
今まさに、最高の状態を感じることができるのが

私たち人間ですね、いくらでも最高の幸せを感じていいし

最高の自分を感じてもいい、そんな自分が成長してまた最高の

出来事を作り出して行くんでしょうね

(-^〇^-)

2012.03.03 11:10
常春(とこはる)
>直弘さん

最高の自分って「こういう人物にならなきゃ」
っていう理想とちょっと違って
おっしゃる通り、「今感じていい」んですよね♪

成長とか色んな形で、素敵な自分が溢れ出てくるんだなーと思いました(^∀^)
2012.03.04 14:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

