スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニンジンにピーマンてシール貼ってた

気になることがあって

これはどうしたらいいんだろう?
何に気づけばいいんだろう?

と思っていました。
でも

きっと考えてもわからん。
どうしたらいいか教えてください。
宇宙にお任せしますっ(>Д<)

ってお任せしたら、
今日買った本に「これだ!」と思うことが書いてありました。

宇宙さん、仕事早い。


気になることっていうのは
ある人が元気ないので、どうにかしたい
ということでした。

他人をコントロールすることはできない。
他人も内面の投影。

っていう知識は出てきて、

相手の苦しみを、私は持っている?
それを認めてない?
認めることに手応えがない…
こんなときはポノか?

とか、エゴってたので
上に書いたように考えるのをやめました。


で、読んだ本に

「他人をそう見なしてるからそうなる」


みたいなことが書いてありました。

「元気ないのがその人だ」って思ってたwww
「この人はこういう人」って思ってた!

そう思ってたことなら、十分認められます。
思った通りに、現実を創ってましたw

ついでに、

あの人はいつも不幸そう
生きるのは大変
社会は厳しい

とか思ってたことに気づいたと同時に

勝手に思い込んでレッテル貼ってたw
選びたいものを選ぼう♪ 決めよう♪

って感じになりました。

「観念」っていうのは知ってますが
それがどんなものか腑に落ちた感じです。
悪いもの、邪魔なものって感じではなく
ただそう思ってただけ

にんじんに「ピーマン」ってシールを貼ってただけ。

だから、

違った違った。間違えちゃった(・ω<)☆テヘペロ


みたいな。
あとは、ただ間違って色々見ていただけなので
ラベルは淡々とはがして、横において
好きなものを「これが私の本当!」って決めればいいんだと思います。
エゴが今までのラベルを持ち出すかもしれませんが
できる限り気づいていこうと思います。


内面の投影っていうのも色んな表現と内容があるんですね。
今日も良いことを教わりました。感謝☆
スポンサーサイト
.18 2012
★実践レポート comment(2) trackback(-)

comment

直弘
そうなんですよね~

私たちはいつだって自分の好きなように物事を見ては判断している

ということですね

大事なことを思い出せました感謝で~す

(-^〇^-)
2012.02.19 13:17
常春(とこはる)
>直弘さん

ちゃんと見たいように、世界は見えてますよね。

それに気づいたときは
なんだか笑っちゃいましたw
2012.02.19 23:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

