
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

幸せと思ったら幸せ

ご無沙汰しております。
最近の気づきなど、書こうと思います。
でも、色んな人が言ってるのと同じ話しになりそうですがw

幸せになりたいとか安心したいとか、そういう動機でスピリチュアルな世界に触れ始めたんですが
結局、世界や今を、幸せと捉えていれば幸せな世界になるし、安心と捉えてていれば、その瞬間安心な世界になるんだな、というのが最近の認識です。

「幸せなんだ」と思い込むというより、「幸せだ」と思おうが「不幸だ」と思おうが、何を思ってもオッケー。どんな思考が浮かんでも、それを「問題」と捉えない。問題として取り組まない。何も問題ない、という感じです。思考や不安はただの反応、という感覚です。

やり方というか気づくためのきっかけは、色んなところで言われてる、あらゆる方法がありますね。セドナ、ポノ、呼吸に気づく、瞑想、今に集中する、自己観察、自愛などなど。
自分にあった、自分がやっていて心地よいものをゆる〜くやれば良いと思います。(逆に何もしないのもあり)

自分の思考に淡々と気づく。
何を考えても許す。
なにもしない。
いま幸せに、なる。
なぜだかわからないけど幸せ。

どれも同じことを言ってるって、よく聞きますが、私もそう思います。


自己観察とかやってきて、このブログを始めたころとどういう風に変わったかなぁと考えてみると……
空からお金が降ってきたとかは無いですし、普通の生活ですけど
(60円のコロッケの美味しさに感動するお気楽さw)
ネガティブな思考や感情に振り回されなくなりました。
不安は湧いてきますが、それはそれでオッケーって感じです。
トラブルとか嫌なことも、あまり無いような。
トラブルと思えることも、結局大丈夫だったりスムーズだなと感じることが多いです。
自分が楽しくなることとの出会い、機会、アイディアが増えて、幸せ、嬉しい、ありがたいって思うことが多いです。

細々と具体的に叶えようとするのは、もうめんどくさいので、幸せを選んで、世界がどんなものを見せてくれるのか、楽しみにしてるっていうのが、今の状態です。

とりとめのない文章になっちゃいましたねw
派手なこともないですが、そんな感じです。
.25 2014
未分類 comment(0) trackback(-)

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

