
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネガティブになることを許す

自分を許すことに関して
気づいていなかった部分が、また少し見えてきました。

自分がネガティブな思考や感情を持つことを
許していなかったことがわかりました。

だって嫌な感情は嫌だもんねw
嫌だからなくしたいんだもんねw


でも自分を愛するっていうのは
どんな自分も許すってことです。
抵抗した方が苦しいままですし。

文句を言いたかったら言ってもいいよ。
泣きわめきたかったらそうすればいいよ。
どんなひどいことを考えてもいいよ。

ネガティブな思考や感情に同化せずに
淡々と「観察」する場に意識を置いているとき
エゴが何を言おうが考えようが感じようが
ネガティブを選択したことにはならないみたいです。
エゴに語らせ、エゴに気づき、エゴを許していると
エゴはどんどん小さくなるようです。

大事なのは、本当の自分は意識であると自覚し
その意識からエゴを受け入れることなのだと思いました。

って、上手く説明できている気がしませんw

とりあえず、呼吸を意識してみてください。
呼吸に気づいているその「意識」が本当の自分なので
その意識からエゴの声を聞く感じでいると
良いのではないかと思いました。
.27 2011
自分を愛する/感じきる comment(2) trackback(-)

☆あいさつ☆

ご来訪、ありがとうございます。
常春(とこはる)と申します。
精神世界に興味がある普通の人です。

ここでは、実践したことや気づいたこと、気になったことを、ゆるーくレポートしていきます。
自分のために書いていますが、 多少なりとも参考になれば幸い。
エゴっても生温かく見守って頂けると嬉しいです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大事なのは自分を愛すること。
自分と対話すること。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆
7/27 ただいま放置中w
ご自分にピンとくるところだけ
美味しいとこ取りな感じで
テキトーに読んでいってください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
13.1.11 ツイッターのアカウントを削除しました。

14.1.27 メールフォームが機能してないかも??
なので、非表示にしました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

リンク

.

